HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

物は片付けても、残したいモノ

とある本との出会い この2,3日、大量に本を購入しています。いつもならこの時期は日本に帰国して、古本屋巡りして子どもの絵本を買いあさるのですが、今年はそうもいかず。シンガポールにいる方から絵本を譲り受けられないか調べたら、運よく(絵本はすぐに…

シンガポールで眼科に行った話

眼科に行った こどもを連れて、眼科に行ってきました。 ちょっと瞬きが多いな、と感じていた期間があって、でも引っ越しとかもあったので「チックっていうやつかも?」と思いながら、眼科で見てもらった方がいいかな、ということになりました。 どんどんブロ…

Zoomでお葬式に参加した話

やはり、人生はいつか終わりを迎える 最近人生はいつか終わる、ということを強く意識するようになっていたのですが、 身近な人の人生が終わってしまいました。 もう一週間も経ってしまったのが信じられないけど、日本の母方の祖母が永い生涯を終えました。 …

我が家のおもちゃルールと、買ってよかったおもちゃ

引越から半年、物はどうなっている? 去年の12月ごろから徐々に引っ越しして、住み始めてもう半年。 引越に伴ってものが減らせたかどうかは、ちょっと微妙、というか、まだまだ日々減らし続けているけれど、 家に入れるもの、外に出すものに関してのルールみ…