HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2019-01-01から1年間の記事一覧

鍵をもらいに行った日のこと(後編)

初めて新居に入ってみた! 前回の続きです。hikkosuherasu.hatenablog.com さて、炎天下の移動を経て、やっとたどり着いた新居。ドアの前まで来たことはあるものの、中に入るのは初めてです。先ほど貰ってきた鍵を取り出し、ここはやはり一家の主から、と主…

鍵をもらいに行った日のこと(前編)

やっと家に入れます! 突然来た家の鍵を取りに来てね(主人の方にNotice to collect keys to Booked Flat というタイトルでメールが来ました)のお知らせ。申し込みの際だったかに大体の鍵の受取期間を知らされていたのですが、 それよりはひと月ほど早かっ…

遂にさよならできた!なかなか処分できなかったものが処分できた話

引っ越しが近づき、処理スピードが少しアップしました 引っ越しに伴い、新しい家にわざわざ使わないものを持っていきたくない、と思って少しずつ始めた片付け。 今の生活スペースが限られていることもあり、ちょこちょこ物は減らしていたのですが、いざ鍵を…

鍵をもらった!

とんとご無沙汰しておりました。 それなりに忙しくしておりました。 そんなこんなの間に、新しい家の鍵をもらいました。 シンガポールならではの言い回し、「鍵をもらう」。 シンガポールの家のスタイルは、ざっくりいって 一軒家(超お金持ち) コンドミニア…

この気持ちは届くのか ベビーベッド下収納ビフォーアフター

ベビーベッド下も有効活用 収納の少ない部屋(というより人数と広さがあっていない)。ベビーベッドの下には、IKEAのSKUBBを6つおいて、すぐには使わないものを収納しています。 hikkosuherasu.hatenablog.com 白い箱の中身は見えず、すぐに中身を忘れてしまう…

増やしたくない。しかし買わねばならぬ。

お正月が去り、またやってくる。 とっくに三が日も過ぎましたが、明けましておめでとうございます。年末はお隣マレーシアはジョホールバル(JB)で紅白と花火を見ながら過ごしました。 個人的にAEON Mall Bandar Dato' Onnが大ヒットだったのでまたぜひ新居の…