HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

片づけ下手の憂鬱

片づけ下手で、疲れ切っていませんか? 片づけが得意でないみなさん! 今日もあれどこやったーこれどこやったーと奔走してますか?いえ―! 片づけ下手を克服したい私は、今日も家の中を奔走しています、ではなく、 それすら面倒で重い腰がなかなか上がりませ…

自己紹介

自己紹介、もうすこし もう少しちゃんとした自己紹介を書こうかなーと思いながら、何を書けばいいのか。 今住んでいるところをだそうかどうか迷っていましたが、今後この国に住む人に参考になれば、と思うことも書いていくだろうから発表したいと思います。 …

人のものほどよく目につく 夫クローゼットビフォーアフター

続・ひとのものを片づける 前回、お風呂場の掃除で夫の洗顔系のものを3本も処分したという話をしましたが、 hikkosuherasu.hatenablog.com 今回も夫の持ち物の整理の話です。 人のものを処分するということ お家整理をしている人のブログを見ていると、家族…

お風呂場にはホラーが潜んでいる お風呂場(ビフォー)アフター その2

あなたのお風呂場にホラーは潜んでいませんか 前回に引き続きお風呂場に関して。 今回は夏なので(?) 我が家で起きたお風呂場ホラー3点をご紹介したいと思います。 お風呂場ホラーその1 いつから… あなたのお風呂場にもありませんか。 いつから使っている…

お風呂場ミニマル化はできるか お風呂場(ビフォー)アフター その1

目指せ!すっきりお風呂 今回はお風呂場のものを見直してみました。お年頃(2、30代)が多い我が家はシャンプーやら洗顔をいろいろ試してみたい、ということで数が多いような気がします。実際数えてみたら、洗髪、洗顔、ボディーソープ合わせて26点!もありま…

海外居住者 一時帰国時の賢いものとの付き合い方 (後編)

一時帰国中、あなたは何が必要なのか? 前回 hikkosuherasu.hatenablog.com に引き続き、一時帰国中のものについて考えてみます。 必要だけれど、極力ものは増やしたくない。お金もかかるし、管理しなければならないし(してもらわなければならいし)、無駄…

海外居住者 一時帰国時の賢いものとの付き合い方 (前編)

海外居住者は、ものが多いのか? 私はいま、四季のない国に住んでいます。一年を通して基本的に暑く、雨季にはまとまった雨がザーッと降ってパッと止む。ふだんはそんな天気に合わせた格好をしていますが、もともとは雪国出身。 地元には中学卒業くらいまで…

昔の自分にやられたっ 私とこどもの靴 ビフォーアフター

その靴、全部いりますか? 今回はこどもと私の靴を見てみることにします。というのも、数日前お出かけ中に、長男が「足痛い―」といい始め、あっしまった、靴小さくなってるのどうにかしようと思ってたのに、その靴履かせてきちゃった!ということがありまし…