HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

山が消えた!サイズアウトのベビー服アフター

で、ベビー服はどうなった? 過去記事 hikkosuherasu.hatenablog.com で、義理の妹の友人にサイズアウトのベビー服を持って行ってもらえることになりうはうはしていた私。 先日、出産を11月に控えたというその夫婦がうちに荷物を引き取りにやってきました。 …

ベビー服、ベビー用品を譲るメリット、譲る際の注意点

先人に学ぶべし、頼るべし。 過去記事にも書きましたが、我が家は赤ちゃん時代のものは新品でなくてもいいという考え。 hikkosuherasu.hatenablog.com それで経済は回るのか?という微妙な罪悪感もないではないのですが hikkosuherasu.hatenablog.com 赤ちゃ…

これは日本で!一時帰国中に調達して居住国に持って帰りたいもの

減らしたい人が増やしたいもの 先日も書きましたが、夫が仕事(+遊び)で日本に行きます。私とこどもはこちらでお留守番。 それでこの機会に、いろいろ調達してきてもらおうと目論んでいます。 減らしたい減らしたいといっていますが、必要でないもの、使って…

救世主現る!サイズアウトのベビー服ビフォー

うちで幅をきかせているベビー服 子育て中のお母さん、みんな困ってるんじゃないだろうかと思うこと。 それはサイズアウトした子どもの服の管理です。 夫婦の考え方と子どもの服の入手元 こどもがいない頃、お店で見かける赤ちゃんの服などを見て、かわいい…

社会の一員として行動できているか?

私は今、社会の役に立てているか 前回から間が開いてしまいました。 こどもの体調不良のあと、スクールホリデーが始まり、お隣マレーシアに小旅行をしていましたが、 その間に日本では台風21号、北海道の地震と天災が続き、被害に遭われた方、復旧作業に関わ…