HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2018-07-01から1ヶ月間の記事一覧

同居ってものが減らしにくいの?我が家の場合を見てみる

同居はものが減らしにくい?その訳と私の対処法 私たちは同居、というか居候のような気分でもいるのですが(家事全般お義母さんメイン)、度々、ん、ちょっとものの管理や特に減らすことが難しいと思うことがあります。それは何故か、理由と私の対策を考えてみ…

ごちゃごちゃ一時置き場をどうにかするには? ベビーベッド ビフォーアフター

部屋一番のごちゃごちゃスペースと私の対処法 どこがごちゃごちゃ?なにでごちゃごちゃ?どうしてごちゃごちゃ? ごちゃごちゃ言い過ぎや! 我が家には部屋の入口はいったすぐのところにベビーベッドがドドーンと置いてあります。とはいえ、次男はもうベビー…

私の城はまだ先です。同居期間の家具・収納選び

期間限定同居の家具・収納選び 私たちは現在新居を建てているところで、結婚から約5年、と期間が大体決まっている同居です。(義理家族は現在の家に残る)新居に5年!?というのは私が嫁に行った国独特の事情ですが、これはまたおいおい。 ということで・海外嫁…

兄弟がいる場合のおもちゃ収納で気をつけることは? おもちゃスペース その1 ビフォーアフター

兄弟のおもちゃ収納で悩む理由と私の対処法 いきなり減らせなさそうなところからです。我が家には3歳男児と10ヶ月の男児がおり、二人に合わせたおもちゃとその収納には日々頭を悩ませております。なぜ悩むのか。そしてとりあえず今私がとっている対処法は。…

なぜ減らす?同居な私の減らす理由

同居な私がものを減らしたい!と思った様々な理由 色々なお片付けブログ、ミニマストブログで言われている減らすことのメリットなどですが、同居ならではの理由も付け加えて私的・減らすことのメリットをまとめておきます。 ◆間違いを無くす これって私の服…

ひっこすぞ

◆現状 夫の両親宅(3LDK)で義両親、義妹、義弟と夫、私、息子二人で生活。 一部屋が私達家族4人の部屋 後一年ほどで私達4人は新居(3LDK)へお引越し予定ミニマリストとまではいかずとも、使うものだけに囲まれたスッキリした暮らしがしたいなあ。 どうせ引っ越…