HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

片付けマップと進捗状況

どのくらい進んだの? 7月末に始めたブログでの片付け報告、ゆっくりやっていたらいつの間にか4ヶ月たっていました。 目指すは引っ越しのための最終片付け、 使うもの、必要なものだけを残し、必要でないものは新居に持っていかない。 …のつもりで進めていた…

憧れの人は教習所に シンガポールの運転免許を取るその2 当日編

運転免許の試験、受けてきましたよ! というわけで、戦いに行く準備をして hikkosuherasu.hatenablog.com 先日戦ってきました。 今日は試験当日の流れについてまとめておこうと思います。 試験当日の流れ 私の試験会場 MRT Downtown LineのUbiにある Comfort…

プライドをかけた戦い シンガポールの運転免許を取るその1 勉強編

シンガポールでも運転しよう あまり減らすことと関係しませんが今回はすごーくニッチなシンガポールネタを。 今週からこどもの学校がスクールホリデーに入り、毎日何をしようか頭を悩ませています。と共に、ここ数日私の頭を悩ませていたのはシンガポール運…

長年の夢は叶ったのか? 小物引き出し3段目 ビフォーアフター

小物引き出しも、今年も、そろそろ終わり 今年も残すところあと2か月を切り、来年のカレンダー、手帳にぼちぼち予定を書き始めています。 (どちらも日本の100均で入手^^;) hikkosuherasu.hatenablog.com 来年はもしかすると仕事再開、もしかしない…

太っ腹なお国 小物引き出し2段目ビフォーアフター

どんどん前に進む 前回に引き続き、小物引き出しに取り掛かります。 hikkosuherasu.hatenablog.com 自分のイメージでは、1段目は化粧品、3段目は化粧水とかで、 2段目はそのどちらでもない子どもの薬とか体温計とか毎日は使わないけど、いる時サッと取り出…

小さな世界で大移動 小物引き出し1段目ビフォーアフター

小物引き出し1段目 暫く間が空いてしまいました。主な理由はパソコンの不調。画面が取り外し出来るタイプで画面だけ夫のプライベートのと交換してもらったけど(機種一緒)なんかだましだまし使ってる感じ^^; 片付けはちょこちょことはしてましたが写真を撮れ…