HIKKOSUHERASU

国際同居からのお引越し〰

山が消えた!サイズアウトのベビー服アフター

で、ベビー服はどうなった?

 

過去記事

 

hikkosuherasu.hatenablog.com

 で、義理の妹の友人にサイズアウトのベビー服を持って行ってもらえることになりうはうはしていた私。

先日、出産を11月に控えたというその夫婦がうちに荷物を引き取りにやってきました。

 

ベビーグッズ、まだあった

 

実は、前回出したベビー服以外にも、ベビーグッズが多数ありそれもどうかな?と出しておきました。

 

・コットンボール

 お風呂とかで使用

・ナッピーライナー

 布おむつ使用の際、布おむつの上に載せておくと、始末が楽になる

・ネットのバウンサー

 Baby rocker というらしい。風が通るので涼しい。画像はお借りしています

f:id:moyashisan:20180921065605j:plain

・ベビービョルンのバウンサー

南国では暑いのでは?と最初は敬遠されていたがチョイおきに助かりました。 

 ・バンボ

我が家の暴れん坊は座ってられなかった…ちなみに一番目は足が太くて入らなかった… 

 

・赤ちゃんバッグ

名称がわからないけど、もともとベビーカーに装着できる赤ちゃんの簡易ベッドみたいなの。一番目の時に中古で買ってみたけど、我が家では使用の機会が訪れませんでした。 

・ベッドメリー 

最初数か月、ベビーベッドから落ちる可能性がないときにお世話になりました。途中から回るぬいぐるみを引っ張るやらで少々危険になってきて取り外しました。うちで使用したのは下のとは違うタイプですが。

 

 

結果やいかに!

ビフォー

f:id:moyashisan:20180911113441j:plain

(下のごちゃごちゃの山はすでに処分済み)

+ 上記のいろいろなベビーグッズ(写真まとめて撮り忘れ)

 

アフター

f:id:moyashisan:20180926115646j:plain

f:id:moyashisan:20180926115733j:plain

これらが残りました。

おもちゃのブロックは、正確には、似たようなのがあるから譲ろう、と思って出しておいたのを、子どもに見つけられ、子どもが遊び始めてしまった・・・というオチです。

ベビーグッズのビフォー写真を撮り忘れたのが痛いですが、大物が結構去って気分爽快!であります。

 

減った!そしてさらに

 

ということで、どうしようかと頭を悩ませていた大物たちが、誰かの役にたつことになり、物置も少しすっきりし、ご機嫌な日々です。


ところで、実は義妹からは二組赤ちゃん服を欲しがっている、と聞いていたのですが、もう一組どうなったんかな?と思っていたら、そちらはそちらで取りに来るとのこと。
というわけで、今回は大体新生児から3~6ヶ月まで使えるかな?と思っていた服を譲ったのですが、次はそれ以降~1歳くらいまで、の服もお譲りできそうです。わーお!
あと残りの大物、バウンサーとかも持っていってもらえたら万々歳だけど…

 

番外編、お譲りしなかったもの

ちなみに、今回譲ろうかどうしようか迷って結局うちに置いておいたものもいくつかあります。

 

・新生児用スリング

 万が一次の子、の時に、戻ってこなかったら困るかな、と思い。

 

・電動搾乳ポンプ

・搾乳した母乳をキープするバッグ

 現時点では使っていないし、下の子もいやいやながらミルクも飲んでいるけれど、仕事復帰した際用に一応。また、中古で売れそうな気もする。

 

・ベビーモニター

 各部屋へのアクセスが楽が我が家では、白黒のモニターで確認するより、自分で見に行った方が早かったのであまり使用機会がなかったのですが、これも中古で売れるかな?

 

・布おむつ

 肌に直接あたってたから衛生的に受け入れられないかな?と思い。

 

・数々の哺乳瓶

 これもお試しで使ってもらってもよかったけれど、衛生的な面でどうかな、と思い。

 

これらも手放すタイミングが難しいところですが、いざとなったら売ったお金でまた買えばいい!という気持ちで、中古で売っていく方向で考えたいと思います。